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不動産売却時のチラシによる宣伝効果は?アピールポイントや規制を解説

チラシは、不動産を売却する際の一つの販促方法です。
形式にとらわれず簡単に作成できますが、記載が求められる事項もあるため、内容は整理したのち第三者のチェックを受けるようにしましょう。
そこで今回は、不動産売却においてチラシにはどのような宣伝効果があるのか、書いておくと良いアピール項目や規制について解説します。

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不動産の売却時にチラシをポスティングする効果とは?

チラシを配布する大きなメリットに、地域住民へのアピールがあります。
デメリットは、宣伝できる範囲が限定的になる点です。
投函したあとに手に取ってもらえているのか、どの程度読み込まれているかといった集客における効果測定と検証がなかなかできないのも難点と言えるでしょう。
目につく回数をあげるため、頻繁にポスティングするといった対策方法が考えられます。

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チラシに書くと良い不動産のアピールポイントとは?

不動産用のチラシには、より売却できるチャンスが増えるよう次の3点を入れてください。
1つ目は、瑕疵担保保険に加入しているから、安心して取引できると謳いましょう。
家を売った後に何かしらの不具合があっても、保険で対処できます。
2つ目は、きちんと手入れされている不動産であると伝えましょう。
家の状態が綺麗であるほど買い手も嬉しいものです。
中古市場では売りに出されている家について、ハウスクリーニングや必要な修繕がおこなわれているのか見られるので、何かしらやっているなら必ず書きましょう。
3つ目は、インスペクションです。
インスペクションとは、専門の鑑定士が家の耐久性について問題がないかを検査して保証するやり方で、不動産の状態について第三者からお墨付きをもらうものでもあります。
どのアピールポイントも、きちんとした状態をキープできた物件であると買い手に伝えられる項目と言えるでしょう。
取引の安心材料となるため、必ず入れるようにしてください。

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不動産のチラシには売却情報において規制がある

チラシに書いて良い内容は、宅建業法に照らし合わせて作成すると不備が減らせます。
少しでも売れてほしいと気持ちを込めると、つい魅力を過剰に伝えてしまいますが、そうなると誇大広告とみなされるので注意が必要です。
チラシには期限があるため、広告開始期間を守りましょう。
とくに、大規模なリフォームや修繕をおこなう予定であれば、工事が始まっている必要があるためポスティング時期に注意してください。
また、物件にとってマイナスの情報となる特定事項も必ず記載しなければなりません。
16個とたくさんありますが、取引のトラブルを未然に防ぐためにも必ず書きましょう。

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不動産の売却時にチラシをポスティングする効果とは?

まとめ

不動産のチラシは今現在もポストに入っているように、昔ながらの方法ではあるものの、家を売るための広告として確立されています。
買い手に喜ばれるポイントは必ず記載し、マイナスとなる事実であっても特定事項に該当する情報は規制があるため必ず載せてください。
内容については、第三者のチェックを受けておくとより安心です。
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