物件の購入を希望されている方は、売り出し中の物件情報が記載されている広告チラシをよくチェックしている方もいるかもしれません。
実は、チラシに書かれているキャッチコピーは、売却を成功させる重要なポイントにもなることをご存じでしょうか。
今回は、家の売却活動におけるチラシのキャッチコピーについて、おすすめの文言や決め方のコツ、注意点などをご紹介します。
家の売却を成功させるチラシのキャッチコピーとは?
キャッチコピーはチラシを見た方が最初に確認するポイントであり、そこで魅力を感じたら初めてチラシの内容を熟読するはずです。
そのため、物件に興味を持ってもらうためには、まず目を引くキャッチコピーを考えなければなりません。
キャッチコピーの決め方としては、まずはターゲット層を明確にし、そのターゲット層が魅力を感じそうな内容にするのがコツです。
たとえば、ファミリー層をターゲットにするなら、「小さなお子さまがいる方におすすめ!公園や保育園まで徒歩1分!」というように、子どもがいる方に興味を持ってもらえる内容にすると効果的でしょう。
チラシのキャッチコピーは基本的に不動産会社の担当者が決めますが、実際に住んでいた方にしかわからない魅力をしっかりと伝えるためには、売主も一緒に考えるのがおすすめです。
より魅力的なキャッチコピーにするために、売却したい物件の魅力や強みを洗い出しておきましょう。
家の売却活動におけるチラシ作成時の注意点とは?
チラシのキャッチコピーを決めるにあたって注意点があるので、確認しておきましょう。
家の売却におけるチラシ作成には規定があり、このルールを破ると売却が止められてしまう可能性があります。
使用が禁止されているキャッチコピーとは、「一等地です」「破格のお値段」というような、消費者に誤解を与えかねないものです。
こうした内容は誇大広告となり、規定違反に該当する可能性が高いので、担当者に確認しましょう。
また、「今ならキャンセル待ち受付中」というような、嘘の内容も禁止されています。
あくまでも事実に即した内容のチラシにする必要があるため、慎重に考えるようにしましょう。
さらに、広告チラシを出して良い時期についても制限があるため、事前に調べておいてください。
まとめ
家の売却に成功するには、広告チラシにどのようなキャッチコピーを載せるかが重要なポイントになります。
ただし、どんな内容にしても良いわけではなく、きちんとしたルールが決められているため、注意点をしっかり守って作成するようにしましょう。
私たちオールハウス株式会社は、お客様の不動産売却を全力でサポートいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓